謹賀新年 | パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

at easeは良いモノを広く伝えることをモットーに活動  

新年あけましておめでとうございます!!


年末に、体調を崩してしまい・・・立ててた予定を全てキャンセルし、家で大人しくしておるTOMOHIKOです。


at easeHPへ


みなさま、昨年は色々とお世話になり、本当にありがとうございました。


本年も、昨年以上に、at ease をはじめ、このTOMOHIKOをよろしくお願い致します。




年末は大掃除も出来ず、ダラダラと横になりながら、年を越してしまいました。


年が明ければ、不思議と体調も回復に向かい、年末に身体の毒素を吐き出しきった感じになりました。


今はその反動で、満ち溢れる食欲に振り回されないように、格闘している最中です。



1月1日から、大人しく少し遅めの大掃除を行い、結構なゴミの量に驚いております。


『断・捨・離』をテーマとして掃除を行っていましたが、結構、できないもんなんですね・・・。


捨てられない・・・。


思い出の品は別として、今後、手に取ることはないだろう・・・と、思いながらも、どうしても捨てきれないものばっかりで、中々、『断・捨・離』がはかどりませんでした。


ちなみに、まだ終わっておりません。


掃除だけでなく、今の自分にとって、一番苦手な行為なのかもしれません。


(ちなみに、物持ちは、かなり良いほうです。今使っているシャーペンは、中学校時代から使っております。そんなものが、数多くあります。)


というわけで、今年のテーマは・・・


『断・捨・離』


あらゆることに対して、『断・捨・離』の意識を持って取り組んでいこうかと思います。


昨年も、色々ありましたが、2011年は、さらに忙しい年になりそうです。


特に、大きく締めるのが、仕事と学校。


仕事は、去年の秋に怪我から復帰して、おかげさまで軌道に載せられそうな感触を掴む事ができ、今年はそれをもうワンランク上で安定させるという、勝負の年になってきます。


学校は、3年生となり、実習、卒論、各種試験・・・そして、最後には、国家試験が待ち構えています。


そして、2012年の飛躍の為の準備。


忙しいですねぇ・・・。


きっと、前途多難な出来ことが待ち受けているに違いないでしょう・・・。


もちろん、それを一つ一つ乗り越えていくのですが・・・


この先々で必要となってくるのが、『断・捨・離』という精神なのかもしれません。


今の僕には、とても大切な言葉です。


僕の性格にはね・・・。


あっ!!性格で思い出しましたが、心理学を学ぶ事も、今年のテーマにしておこうと思います。


そんなこんなで、2011年の目標も見えてきたところで、引き続き、部屋の掃除に戻りたいと思います。



あ~、年末に延期になった、『王将の餃子と水、選手権』・・・


明日、開催予定でしたが、まだ一人体調が戻らないようで、残念ながら再延期になったようです。


病み上がりの僕にとっては、ちょっと残念ですが、ちょっとホッとしております。


この選手権・・・簡単に言うと、王将に行って、注文できるのは、餃子と水のみ・・・


あとは、黙ってひたすら食べるだけ・・・


前回大会は、7人前42個で限界でしたが、今回は何人前いけるでしょうか・・・


ちなみに、5人前食べて、やっと次回選手権の出場権が貰えます。


また、開催した時は、ご報告させて頂きます。