先輩として。 | プロジェクトAPEX~挑戦者たち~

プロジェクトAPEX~挑戦者たち~

APEXの挑戦者=若手&新人社員による採用ブログ

みなさん、こんばんは。
本日は、甥っ子が生まれ、無事おばさんとなった渡邊がお送りします(´・∀・`)♪


気がつけば9月もあと一週。。。朝晩は何だか肌寒くなってきましたね。みなさん、体調管理にはご注意を(゚Д゚)


さてさて、今日は「先輩」という立場で感じた出来事についてのお話です。


アペックスでは、何かしらイベントがあると、基本その年の新人が幹事を務める事になっています。


今年もすでにイベント的なものが数回あったのですが、直前になってバタバタとする事が多く、先輩としてうまくサポートできなかったなぁーというのが、正直な感想です。


私の時は非常に段取りが悪く、周りに心配ばかりかけていましたが、先輩方は根気強く!?色々とアドバイスしてくれたり、助けてくれたりしていました。


そんな事をふと考えながら、自分は「先輩」としての意識がまだまだ欠けているなぁーと感じました。


気がつくと、自分自身の事に夢中で、周りに気を配れていないように思います。

入社してから、一年と半年。社会人としてだけでなく、先輩としての役割も果たしていかねば!


という事で…気持ちあらたに、また来週から頑張ります。