感謝の気持ちと思いやり。 | プロジェクトAPEX~挑戦者たち~

プロジェクトAPEX~挑戦者たち~

APEXの挑戦者=若手&新人社員による採用ブログ

だいぶん、涼しくなってきましたね~秋の訪れにワクワクしている渡邊です(・∀・)



さてはて。
アペックスでは、朝礼で司会者から指名されたメンバーが、簡単にひとことコメントをするというルールがあります。



先日、私にその役回りがやってきたため、最近起こった出来事についてお話をしました。



内容としては、体調を崩して寝込んでいる仲良し先輩宅へお見舞いにあがったところ、手土産をもらい、逆に色々とよくしてもらった~(=相手を思ってとった行動が、結果的に自分に返ってくる)というものです。



それに対する社長からのコメントが『仕事も同じ。上司や後輩を思って仕事をすれば、自分の結果にもつながる。』というものでした。



その話を聞いた瞬間、いつも周りに対して不平不満を抱えている自分を思い出し、ハッとさせられました。


何でこんな事言われなきゃいけないんだろう、何でこうなっちゃったんだろう~と正直、環境のせいにしている自分がいました。



どうしたら、上司や後輩をサポートできるだろうかという思いに欠けていたように思います。



友達を思いやるのと同様に、仕事をする上でも感謝の気持ちや相手を思いやる気持ちを忘れずに、取り組まなければならないなと感じました。