プラス1のサービス | プロジェクトAPEX~挑戦者たち~

プロジェクトAPEX~挑戦者たち~

APEXの挑戦者=若手&新人社員による採用ブログ

こんにちは。週末担当の渡邊です!



先日、激辛カレーを食べました。話によると、ギネスに認定されている激辛唐辛子を用いたルーなんだとか…



辛い物好きの私もさすがにしんどくて、汗と涙、鼻水が止まりませんでした…苦笑



さてさて、話は変わりまして、今日は『プラス1のサービス』についてお話しようと思います!



私の後輩の一人であるYさんは、管理部と言われる部署に所属しており、請求書や見積書のチェック、社員の給与計算や管理など、会社全体のサポート的な役割を果たしています。



また、日々届く郵便物の管理や受け渡しなんかも、やってくれてます!



ある日、Yさんが『私宛ての郵便物が届きました』と、いくつかの郵便物を届けてくれました。



中身はなんだろうと、右手にハサミ、左手に封筒を持ち、いざ開けようとしたその瞬間



『んっ?』



なんと、すでに開封されていたのです。
みんなの手間が省けるように~というYさんの心遣いでした。



その後も、Yさんは常に開封した状態で、郵便物を手元に届けてくれます。



宛名毎に郵便物を仕分けるだけでなく、相手のためにちょっとした気遣いができるYさんのプラス1のサービスは、とても素敵だなぁーと感心しつつ、自分もその姿勢を見習いたいなぁーと思いました。



後輩からも学ぶ事の多い日々です(`・∀・´)