お見舞い | プロジェクトAPEX~挑戦者たち~

プロジェクトAPEX~挑戦者たち~

APEXの挑戦者=若手&新人社員による採用ブログ

瞼の上を蚊に刺されました…夏の初体験をした渡邊です(´・∀・`)ノ~♪笑



さてさて。
今回も、アルバイト時代の仲良し先輩とのお話です。


先日、その先輩が体調を崩し寝込んでいると聞き付けたため、会社の帰り道、お見舞いに行って参りました。



まぁ、お見舞いといっても夜遅かったですし、大した物も買えなかったので、『あんぱん、はちみつのど飴、ビタミンC入りの栄養ドリンク』の3つをお届けしました。



ネットで仕入れた情報によると、この3つが風邪に効くんだとか。。。



自宅を尋ねた時、もちろん先輩はお休み中だったので、お母様にしかお会いできなかったのですが、無事に品物とお手紙を渡す事ができました。



『お大事に。』と告げ、帰ろうとしたその瞬間『ちょっと待って。』と一言。お母様が、沢山のとうもろこしと梨をお土産に下さいました。



思わぬ手土産にびっくり!これでは、なんのために来たのか分からないと思い、一度はお断りしたのですが…



せっかくだから~というお言葉に甘えて結局、自宅に戻り美味しくいただきました。



今回、いつもよくしてくれる先輩が少しでも良くなれば~と思いとった行動でしたが、それが結果的に自分にもいい事をもたらしてくれました。



いつも会社で言われている事ですが、『物事全て、まずは相手の立場に立って考える事が大切。それが結果的に自分にも返って来る』という事を思い出しました。



いつも色々な事を教えてくれる先輩方でしたが、今回は身を持って!?教えてくれたように思いました(´・ω・`)