~カメの歩みのようにゆっくりとした回復でもいいんだなぁ~


ご覧いただきありがとうございますニコニコ


久しぶりのブログですが、現状報告です。


少しずつですが、体調は回復してきています。


体調不良のため、脳神経外科での脳のCT、消化器内科でのエコー検査と採血検査をしました。


しかし、どれも異常なし。


それは良かったけれど、原因不明の体調不良に点滴で対応しています。


最近では水分摂取しても嘔吐しなくなったのは良かった点です。


消化器内科では


ドンペリドン錠、

ミヤBM錠、

レバミピド錠、

タケキャプ錠


を処方され内服中です。


未だに乗り物酔いのような気持ち悪さがあるものの、


食事がとれるようになってきて、しかも嘔吐がなくなってきたので、回復も近いかと。





嘔吐中は、ひどい時には胆汁を吐くほど非常に苦しくて、


うつ病で「死にたい」と思っている気持ちよりも辛くて仕方ない日々。


「うつ病がひどかった頃なら、死ぬことを選んだかも‥‥」


と考えた時、うつ病が良くなってきていることに気がつきました。


「うつ病がひどかった頃なら」


と、強かった「死にたい願望」がなくなってきているのですから。


カメのようなノロノロした歩みでも、


着実にうつ病が回復しているような気がしています。


パニック障害はまだまだ良くならないけれど、


良くなってきていると信じて日々を過ごしていきたいですね。