長いこと、精神的に不安定だった私は、外出もままならず。


気候の変動で良くないのか、薬が効いていないのか。


何にしてもやる気が出ない。


家事もやる気が出ない。


入浴も面倒。


外出しようとするとストレスを感じる。


全てが面倒くさい。


先日、1月から始めたホットヨガも4月でやめることにした。



でも、やっとこのままではいけないと急に思うようになった。


思い立ったら即外出の準備。


今日はホットヨガに行こうと決める。


大好きなインストラクターのレッスンを申し込む。


1人部屋の中で目を瞑り、目の前に大好きなインストラクターがいるイメージをする。


「よく来てくれましたね!」


笑顔で迎えてくれるインストラクター。


何度も何度も繰り返しイメージする。


同時に


「外出しなくてもいい、外出できればもっといい」


と何度もつぶやく。


大丈夫、怖くない。


怖くなったら引き返せばいい。


そうしていたら、出かけたくなってきて、ホットヨガに行けた。


ついでに郵便局にも銀行にも行けた❗


私にとってはすごいことだ。


今日の私はすごく頑張っている‼️