~1人でもいい、人見知りでいい~

人と深く関わるのは得意ではありません。

それが、駄目だと思い、頑張って少しでも多くの人と関わろうとしている時がありました。

その結果、うまくいかず、心が傷付いてしまうことも。

そのうちに、一人でもいいかと開き直り、また、私のことを受け入れてくれる人を大事に思っていけば良く、「私は友達が少ない」けれど、その分少ない友達を大事にしていこう…と思うようになりました。

1人でも楽しめる。
誰かがいても楽しめる。

それは私の人生の武器になりました。

そうして、人生を楽しむことで、そんな私を見て、「『1人でも大丈夫、問題ないんだ』と感じて、勇気をもらえた」と言ってくれる友達にも出会えました。

1人で楽しんでいただけなのに、勇気を与えていたなんて、本当に不思議で、でも私の不器用な生き方を肯定してもらえたことは、とても嬉しかったです。

私は友達(フォロワーも)は少ないです。
でも、その分、大事にしていくからね(^-^)

私と出会ってくれて、本当にありがとう爆笑