パパと遊ぼう×asobi基地のコラボイベント | のんにいの心の居場所~正直な心でいれると自分のことが好きになる~

のんにいの心の居場所~正直な心でいれると自分のことが好きになる~

“のんにい”だよ。
のんにいの正直な心につられて、あなたも弱い自分や弱い子どもの心を見つけるよ。
そして、きっと今のままの自分を、そして子どもをゆるすようになる。
そんな仲間になろうよ!!

さぁさぁ!!

 

パパと遊ぼうの募集を開始するよ☆

 

 

 

いつもパパと遊ぼうでは

 

なかなか子どもと時間を取れないパパのために

 

効果的な子どもとの関わり方

 

っていうのをテーマに

 

子どもを笑わせたり、

 

新聞紙や宝探しなどをしながら

 

子どもと『楽しい』を共有できるよにしてるんだ。

 

 

そんな中で、

 

今回はちょっと他の子育て支援をしている

 

いや、そんな同類にまとめたら

 

「おい! お前がふわっとやってるのとはレベルが違うぜ!」

 

って怒られちゃいそうな

 

asobi基地とコラボします^^

 

asobi基地は今全国にどんどん展開していっている

 

新しい子育ての形を提案してるんだよ。

 

asobi基地のホームページは要チェックだよ☆

 

 

 

古知野児童館で

 

11月26日の日曜日、

 

10:00~11:30の時間で

 

開催しまーす!!!

 

 

パパだけじゃなくて、

 

パパとママとぜひ一緒に遊びに来て☆


えっ?!


ママだけはいいかって??


そんなの、、、


アリでしょ(о´∀`о)ノ笑


ゆるくいこーよ✨✨

 

 

ただ、今回に限り、

 

材料費が必要ということで、

 

1家族につき500円の参加費がかかります。

 

当日回収です。

 

 

えーーーーーって思ったあなた!!!

 

バカ――――!!!!笑

 

 

子どもに良いものを与えるのに、

 

けちるな~~~~~~~~~~~~^^笑

 

 

 

まぁ、お金のことは、よろしくご理解くださーい☆

 

 

 

ちょっと内容について書いていくと、

 

 

いつもオレがやってる「あおぞら保育園」や「パパと遊ぼう」は

 

 

大人が子どもに「遊ぼうぜ!」って

 

 

積極的にアプローチしていくスタイルなんだよね。

 

 

これも、もちろん大切なことだと思う。

 

 

ただこれはちょっと”よいしょっ”って腰を持ち上げて

 

 

ちょっと気合いれて遊ぶような感じするよね。

 

 

 

今度来てくれるasobi基地は

 

 

そうじゃないんだよね。

 

 

子どもが興味をもって自然と動き出した姿に

 

 

そっと寄り添ったり

 

 

認めたり

 

 

写真撮ったりしながら

 

 

子どもも大人も自然な姿のままで

 

 

楽しんでいく。

 

 

どっちかというと、

 

 

日常生活の中で生かしやすいポイントが多いと思うんだ^^

 

 

どう?

 

 

来たくなったでしょ~~~

 

 

あのね、

 

 

オレはこのasobi基地に参加するために

 

 

豊明行ったぜ!!^^

 

 

それが江南に来るんだから、

 

 

友だちに知らせて、一緒に参加だよーーーー!!

 

 

価値あり!!!

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

忘れてた!!!

 

 

15組限定!!!!!

 

 

早い者勝ちだからね。

 

 

申し込み先は、

 

 

オレに知らせてもらうか、

 

 

facebookでイベントページを作るから

 

 

それに参加するか、

 

 

児童館に申し込みをするかなので、よろしくです☆

 

 

 

もうすぐ、チラシも出来るぜ!

 

 

ちょっと今回は力入れてるぜ☆

 

 

うそ!

 

 

毎回力入れてるぜ^^笑

 

 

 

 

子育て、楽しもう!

 

 

勝手にマークを拝借。