みなしの会 | のんにいの心の居場所~正直な心でいれると自分のことが好きになる~

のんにいの心の居場所~正直な心でいれると自分のことが好きになる~

“のんにい”だよ。
のんにいの正直な心につられて、あなたも弱い自分や弱い子どもの心を見つけるよ。
そして、きっと今のままの自分を、そして子どもをゆるすようになる。
そんな仲間になろうよ!!

昨日は”みなしの会”に行ってきました!!
(ほんとにこの名前でいいのか?)
 
 
子どもたちのために
 
子育てしている人たちのために
 
自分のやりたいことのために
 
実際的に動き
 
やってみようとしている人たちで集まって
 
励まし合い、
 
つながり合いながら
 
楽しさを広げ合っている
 
楽しい時間です!!!
 
 
 
今こうして新しいことに挑戦しようとして
 
具体的に動いていく中で
 
出会い
 
一緒にご飯を食べ
 
励まし合うようになった
 
うれしい人たちです!
 
 
そうして話している中で、
 
子育て支援として活動している人が
 
本当にたくさんいるんだなぁと感じました。
 
 
自分が知らない人たちが
 
何年も長い間をかけて
 
子育ての支援をしている。
 
 
そんな人たちともっともっと知り合いたいと感じています。
 
 
きっとブログを通してもそれは可能だし、
 
実際に自分が支援活動をしていくことでも知り合えるし、
 
 
それ以外にも、
 
奇跡的な出会いやおもしろい出来事が
 
この先まっているんだろうなぁと思います。
 
 
 
楽しみにしながら
 
これからも一日一日を歩んでいきたいですね☆