香川のお寺に嫁いでいます
4歳6歳育児中てらのママです。

茶道教室の先生からお花いただきました。


お花の手入れが出来ないタイプですが

ゆりは日持ちするから好きです!



反射統合ワーカーで

SNSでブレイク中のなみちゃんから


子育てアドバイス


『大好き』『パパとママの宝物だよ』

を日常的に伝える。

を実践し始めました。


寝る前には言うようにはしてましたが

起きてる時にも言えばいいのかー。


と、やりはじめました。


ストレスが溜まった

子供が正気に戻る効果があると

聞いてましたが


6歳息子は車の中で

私の好きな歌のCDかけるのを

とても嫌がってたのが


それをすると

嫌がらなくなりました。


なぜか。


日常に家族に愛情を伝えるのも

いいもんだなーと思いましたね。

旦那ともやりはじめました。


ヨーロッパやアメリカの人が

よく家族との時間や愛情表現を

大事にしてると耳にしてて


海外の方々が

ハートが開いていらっしゃるのは


こういう事なんだなーと

なんとなーくわかりました。


プラスアルファ

自分にも言うようにしました。


ポイントは言霊にエネルギーを乗せる事。


嫌な事や失敗したり

劣等感を感じる事があっても


『 そんなあなたでも


心から愛してるよ。


とても大事な存在だよ。』



と、自分自身に伝える。


子供にも。


子供の頃から


『失敗したら愛されない』


『〇〇じゃないと大事にされる価値がない』


という洗脳を受けやすい我々。


日々の言霊を大事にするうえで

とっても良いことだと

感じました。


自己卑下と謙虚の違いが

なかなかわからなかったのですが


自分で自分を認められないと


自分の失敗を真正面から受け止められないし

現実を直視する心が育っていかないんだなぁ


となんとなく44歳になって

ようやくわかってきました。


まだまだ自分育て中

44歳のおばちゃんですチュー


失敗を認められない人は

きっと心の中は

プルプル震える小動物が

心の中にいるのだと思います。


まずはその小動物をヨシヨシして

落ち着かせて安心させてあげること。


それから

自分の小ささ弱さを受け止めていく。


何があっても大丈夫

愛されていると安心できている

心の安定が


まず大事なんだなぁと

考えさせられました。



直観冴え渡る


反射統合ワーカーのなみちゃんの

ブログはこちら