​徳島より香川のお寺に嫁ぎ
立ち上がる幼児2人育児中です立ち上がる


魂の声をきき

恥ずかしい自分カエル
弱い自分かたつむり
情けない自分をわんわん

認めて
許し
受け入れ
愛するブーケ1


そして

愛する人と
愛する仏さまを
お護りさせていただくため

毎瞬、毎瞬
馬メラメラ自分の限界突破メラメラ馬


自分のこころを育て
自己変容への道

クローバー自然と人間を愛しクローバー


お寺の境内の磐座を中心とした
ムラづくりを
目指しています目

チューリップオレンジ日々の気づきをシェアチューリップオレンジ

共に進む仲間づくり


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤ヒヨコチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫ヒヨコチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジヒヨコチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクヒヨコチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤ヒヨコ




子供の幼稚園の遠足でした。






普段作らないお弁当。


うちの幼稚園は田舎で少子化は進んでいますが、


給食があるので、


恵まれた環境だなと思ってます。


朝から、唐揚げ、ポテトフライ、蓮根チップス、野菜の揚げ出しと揚げ物した自分を褒めたいと思いますチュー


わたしにしちゃ、頑張った。


子供へのサービスとして


リクエストがあったウィンナーを、切ってそのままねじ込む荒い母ですみません滝汗


『すみっこぐらし』のかまぼこもサービスのつもりで置いてみる。


が、3歳娘が1番喜んでくれると思いきや


かまぼこを残され、悲しかったです滝汗


ウィンナーもかまぼこも、添加物のことを考えるとうちの食卓には、しょっちゅうは出さないものでもあります。


5歳息子は食べ切ってくれたデレデレ飛び出すハート


唐揚げは2人に好評だったびっくりマークニヤリ


覚えておこうと思います。


しかし


大事なこどもの遠足でやらかす


おバカなBBA滝汗


実は、、、スマホを車の中に忘れて一枚も遠足の写真を撮ることが出来ませんでした


改めて文字にするとえげつないなぁゲロー


いや、幼稚園の先生が一応写真は撮ってくれてるはずだから。。


と、言い聞かせる言い訳BBAでございます滝汗




さて




最近、行動が大事大事とスピリチュアル界では


結構、言われていますが


なかなか行動に移せない事も多いですよね


それも、そのはず


簡単に行動に移せるのであれば


この世は修行にならないわけです。


じゃあどうすれば良いかはてなマーク煽り



行動に移せるように


自分のこころとからだを育てる



事が大事なのかと。



その方法は過去の偉大なる先人や


多数のスピリチュアルリーダーさんたちが、散々シェアしてくださっている事でもあり


それぞれYouTubeや旧TwitterなどのSNS上で過去記事に散々書かれてあることだったりするのですが


今一度、


日々日々感謝に満ち足りた自分、


行動出来る自分を育てるという


基本中の基本に私自身立ち返る事ができるように


改めてつづっていこうかとチュー


こちらの過去記事もからだやこころの調子を整えるのにおすすめな体操を書いてますのでよろしければご覧ください。




つづきますチュー