こんにちは。


他県より香川の真言宗のお寺に嫁いだてらのママです。


前回のブログでも書いたビンゴの景品でもらった250ピースのパズル。




『デススター』(スターウォーズに出てくる敵役のUFOらしい。名前が面白いよね。3歳の娘が当たってもちろん本人が作れるわけない笑。てらのママが作ったよ!笑


動きますひらめき


綺麗です飛び出すハートよだれ


今日は定期でお願いしてる自然栽培のお野菜をもらいに行く日でした。


ここの畑の土は力があるようで、べっぴんさんなお野菜たち目がハート







写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、形がほんと美しい目がハート


分子や陽子、電子レベルで美しいというか、損傷してないものなのだと思います。


普段見るお野菜がいかに、元気がないというか分子や陽子、電子レベルで損傷した状態なのかがわかります。


信頼できる自然栽培農家さんの旬のお野菜は人を元気にしてくれる。


これを見るとほんとよくわかりますひらめき

同じ自然栽培の野菜でも育てる人によって違う。


なんかわからんけど


人徳が高いひとの畑ほど、旬の野菜はこうやって美しくなる。


てらのママの経験上チュー


そして、ここの畑は光ってます。


手を合わせたくなる畑です。

(仏?!)

まじです。


そして、今日はイベントの打ち合わせでした。





主催の方が凄い方で


参加者さんに、県内のオーガニック農家さんをたくさんお呼びしたみたいで


何故かと言うと、この精進料理にオーガニックのお野菜を使っているのもあるし


お呼びした講師の先生は食と健康の研究会に入っているから


上手くいけばオーガニック農家さんの販路拡大にもつながるキッカケにとも考えていらっしゃるらしい。


そして、県内のオーガニック農家さん同士の横の繋がりも深める交流会にもなればと思ってるそう。


(オーガニック農家さんたち、意外と横のつながりが薄いのだってひらめき


農家さん達が協力し合って香川県のオーガニック農家の底上げ、盛り上げていければというお考えで。


香川の西へ東へと奔走していろんなこれはと思う業界のすごい人に声かけて参加者さんを集めていらっしゃる主催者さんに脱帽いたしましたびっくり


まだ、2週間ほどありますが後数名ほどで締め切り。


また、主催者の方は海外でも仕事をしていた経験もあり


ヨーロッパでは、国を挙げて国民へ自然療法を推進しているので日本はたいへんこの業界では遅れている話をおっしゃっていて


それを聴いてわたしは


いつか精進料理や薬膳料理が保険適応になれば良いですね


と言ってお話していました。


お世辞抜きでとても素晴らしい方でした。


そして、この打ち合わせの後


私にとって、とっても良い事起こりましたよだれ


長くなりましたので次回。


長文お付き合いくださり感謝します。


いいねしてくださると、てらのママが喜びます飛び出すハート