こんにちは。


香川の真言宗のお寺に他県より嫁ぎました。

幼児2人育児中のてらのママです。


3歳娘がよそのお寺さんの盆祭りでもらったビンゴの景品。


パズルで作る『デススター』ドクロ

(すごい名前)


知ってますか?


スターウォーズに出てくる敵役が乗ってるUFOみたいなものだと旦那から聞きました。



250ピース。


制作が難しく上の5歳の息子が少し頑張ってましたがラチがあかず


結局わたしがほぼやっちゃう。


いや、好きよ?

こういうのハマっちゃうたちよ?


全ピースに番号もふられてて、思ったよりサクサク組み立てはスムーズでした。


でも、子供にやってと言われなければ絶対やらないやつ。


だって、こんな時間


『むだむだむだむだむだぁっ!』

byジョジョ風


と感じずには居られないタチなので知らんぷり


でも、楽しかったからいっか。


これを土台のライトに刺してクルクルまわるのですが、その姿は美しかったです


さて、本題です。


今日はお友達の整体師さんにお寺のお部屋を施術部屋として貸し出す日でした。


わたしも疲れてたので、お願いしました。


なんと、お世話になってるからとモニター価格でしていただきました


施術前(モデル てらのママ)


※頭と首に注目

『首あげて天井みてくださいと言われて、この程度』


全然上向けてない笑


施術後




ほんの短い時間、背中と腰をゆさゆさと優しく揺さぶられてただけで


だいぶ首が曲がりやすくなりましたおねがい


首触ってないのにすごい。なんで?


その後、チャクラを整える施術で意識落ちる笑大あくび


ちょっと睡眠不足気味だったのが、目覚めると頭と目がスッキリしていましたラブ


施術中、天然ゴムの湯たんぽを貸してくれたのですがそれがとても気持ち良かったです。


施術後、クーラーかけすぎて冷えてたなーという感覚がわかってきました。


(今までそれがわからず重症なてらのママでしたひらめきやばいねー)


さらにサービスでトラウマを浄化やヒーリングしてくれるカードを使ったワークをしてくれました。


息子がYouTubeにハマり過ぎることを相談。


その時の感情を尋ねられ、『悲しい』と答えました。


何やら不思議な言葉が書かれたチャクラに対応したカードでダウジング。


カードの上にまたカードを乗せて何やらヒーリングのような事をやっていました。


それが終わると


『もう一度、その相談内容話してくれる?』


と、言うのでもう一度まとめて簡潔に話そうとしたら


さっきとは、違う視点でそのことを捉えられている自分がいました。


たしかに、YouTube見過ぎは良くないけれど


息子が好きなものは好きなもので尊重してあげたらよかった。


全否定する必要はない。


先程とは違い、客観的に捉えられて話が出来ている自分がいました。


最初は自分のこうしたいああしたいという想いばかりで話していたけど


ヒーリングが終わると


息子のことをもっと大事に尊重しようと


自然に思える自分がいました。


息子が観ているYouTubeの内容が変なものが多くて、それまで否定的な気持ちだったのが


それが息子が好きなら、それはそれとして認めよう


という風にネットは時間を決めて、休憩をとりながら見てもらおうという気持ちになっていたのです。


『ちょっと整えてあげるだけで、違う角度から見る事ができるんだよ』


と、施術してくれたお友達は言ってました。


やっぱり自分を整えるだけ。


なんだなーキョロキョロ


YouTubeのことでは、息子と毎日喧嘩しっぱなしだったので


本当良かったです。


長文お読みいただきありがとうございました✨


イイネしてもらえると、てらのママが喜びます目がハート