オリエンタルブレンド紅茶研究 | 紅茶専門店リーフィー英国貴族も愛した紅茶をご自宅へ

オリエンタルブレンド紅茶研究

 
 
<マンダリンオリエンタルホテルからの景色>
 
{8CB3F151-6FF2-4923-B421-7E3CC74BA736}

 

 

<マンダリンオリエンタルホテルでの紅茶>

マンダリンオリエンタルホテルではどのような紅茶をご提供しているのか…→ティーバッグでした!

 
{20E96E60-C21E-4A3D-8B56-57B86820E87C}

 
image
 
image
 
 
 

 

$イギリス紅茶専門店リーフィー英国貴族も愛した紅茶をご自宅へ-ナルミブルーとオリエンタルブレンドのリーフ 

[オリエンタルブレンドのリーフ] 

オリエンタルブレンド紅茶から醸し出す香りは

すっきりとほのかに香る爽やかな心地よい香りが特徴。

この香りが心をスッキリと穏やかにしてくれるような心地よさを刺激してくれる。 

 

上品でマイルド。バランスの良いオリエンタルブレンドはまさにヨーロピアン 

もやもやしたとき、気分が落ち込みそうなときにおすすめです。

 

  ★オリエンタルブレンド紅茶 

大人の女性のために作った甘い香り 

魅惑的な味はとても優雅な気分 

フランス料理のメニューに使われる食材には

バター、チーズ、オリーブオイル、クリームが主体となった味付け、

フランス料理にはワインが思い浮かび、

大人の雰囲気が漂う

 

 僕のようなアルコールの苦手な方には[紅茶]をおすすめします。

グラスにワインと同じくらい冷やしたアイスティーを入れて乾杯して欲しい。 

フランス料理に出てくるチーズやオリーブオイルは紅茶のタンニンとの相性がとてもよく

口内をさっばりとさせてくれて美味しさをぐっとアップしてくれるのです。 

 

よく連想されるのが濃い風味のコーヒーでフレンチの後味をよくするのが考えられるが、

それは香りで打ち消そうとしているようなもので、脂っぽい後口なので、

紅茶のタンニンですっきりと爽やかになって欲しい。 

 

油、チーズ、オリーブオイルなどのしつこい後味には お腹いっぱいだけでなく

、最後の締めに後味と印象を良くして上げて欲しい。

 「また行きたいなー」あの時にだされた紅茶が美味しかったなー 最後までいい演出は必要である。 

 

<フレンチと相性の良い紅茶>

(アイスティー用) キャンディーオリエンタルブレンド 

 

(ミルクティー用) ウバディンブラアールグレイオリエンタルブレンド 

 

(ストレート用) ダージリンウバオリエンタルブレンド

 

【紅茶通販】イギリス紅茶専門店リーフィー