作品のワープ | TealBlue*SAKIのニチジョウ

TealBlue*SAKIのニチジョウ

TealBlueデザイナーSAKIのブログ

以前、公式のホームページを持っていた時に、「作品のワープ」というコラムを書いたことがあります。

それは、映画やドラマのことでしたが、同じ作品を何年か経ってから観ると、まったく違うところで感動したり作品が言わんとしていることがわかったり、その時その時で新しい発見があるということ。
そしてそれはとっても素晴らしいことだと!!
いうことでした。

自分が成長したことがしっかりとわかるとき。
それは、以前に観た映画やドラマをもう一度みたときだと思います。

今日、実は体調が万全でなくあまりいいアイデアは浮かばず、サロンのリビングでドラマを見ていました汗ヒミツ

大好きなドラマ「恋のチカラ」ですが何回見ても飽きることなく楽しくて!!
ナンバーワンです。
深津絵里さん好きということもあり、昔はすごいなすごいな~~としか見ていなかったけど、、
今日はまた違ったところで、感動してなんと涙が!!
恋愛ドラマなのに、、

舞台はデザイン事務所のお話なのだけど、今日は経営がうまくいかない中、がんばって作った企画が通ったという回で。

そこに至るまでの経緯や自分を信じること。など、、仕事のことに感動してしまったのです。

何度も見てるのに、こんなことなかったなぁ。
以前みた時はティールブルーをやっていなかったから、そういう視点でなかったんですね。
すっかり「作る人」に共感してしまったと同時に、ぜんぜん比較にならない規模だけど、
私もアクセサリーを「作るひと」に、心もなれたのかな??
と思えたのでした。
それがうれしくって。

好きな映画やドラマ、内容は変わらないのに、自分の経験値によって思うことが違うからそういう楽しみ方も素敵です!!
そして、変わることを恐れないことが、成長だって思うのです。
まさに、作品のワープドキドキ