5月韓国旅行にて



明洞からホテルのある東大門に向かってバスに乗っていた時のこと🚌DASH!


ひとつだけ空いていた席に友人を座らせて、私はその横に立っていたんですが



友人「韓国のバスっていつもこんな感じ?」

私「ん?え?何が?」

友人「ブレーキも加速もガンガンってすごいよね」


「え、😯??」



あ、ああ〜そっか!
加速やブレーキが乱暴ってことね💡気づき

その度にガッコンガッコンするよね〜爆笑



私、なんとも思わずふつーに立ってたけど。🙂




友人は座ってても体を揺さぶられるその衝撃に驚いてたのに…
そっかー、こんなひどいバスの揺れなのに、私はもう体が順応しちゃってるんだ昇天
なーんとも思わなかったよ汗

そうなってた自分に苦笑い。。





思い起こせば、従姉妹たちとの女子旅でも、韓国バス初体験のこと書いてたっけー、、





空港からソウル駅へ到着したばかりで、すぐバスに乗り下矢印






その帰りに坂道を凄いスピードで降りるバスに、みんなで大騒ぎ下矢印







そんなアトラクション並の体験したこともあったっけ…懐かしい〜泣き笑い




そのくらい、初めて韓国のバスに乗ると驚きの連続ですもんね滝汗ゲッソリポーン




🇰🇷

来たバスに乗ろうとしてても、ドアのすぐ前にいないと置いてかれたり

降りるつもりでも早めにドア前で待機してないと間に合わなくてドア閉められたり

星早い!が優先



🇯🇵

日本のバスは乗ったら席に座るまで発車しないで待ってたり

降りる時は「バスが止まってから席を立って下さい!」と言われるし

星安全第一、お客様が転んだら大変!




正反対ですよね!!笑




韓国のバスにはいつも鍛えられてますニヤニヤ