6月の韓国旅行の興奮がまだ覚めやらぬ日々ですが、先に5月の旅行記を書かねば…メモ



5月の韓国旅行3泊4日
w/韓国が初めての友人R



県外の友人とセントレア近くの東横インに前泊し、前夜祭から盛り上がるルンルンところから始まり





名古屋発10時半くらいの便なので、ホテルの朝食をしっかり食べます❗️






セントレアでは、久々の第1ターミナル利用




はいー30分遅延、と出てます

やっぱりか、、ショボーン





初めてのジンエアー✈️



セントレア第1だと便利だし、仁川は第2だからすいてそうだし、15キロの荷物も付いてて

イイじゃないの〜指差しと、この時は思ってました。


後々酷い目に会うとも知らず…魂





*そうそう、この旅行は写真少なめです。

手配から旅行中のサポートいろいろ100%私がするので写真はあまり撮れず、、でした。





韓国到着〜ホテル移動まですっ飛びましてダッシュ



ホテルは東横イン、の東大門が取れず

1泊目だけ東横イン永登浦



ツインルーム、狭いけどガマン汗

2人で割れば格安料金になるのでチョキ






チェックインが3時過ぎだったので、思ったとおりランチタイムには間に合わなかった〜ぶー



汝矣島方面へ移動し



こんな都会的なハイソな街並みもあるのよ〜、大リーグ⚾️のチームもこのエリアの超高級ホテルに泊まったし‼️と解説しながら走る人





ザ・現代ソウルも見物あしあと





緑いっぱいの中、ヒーリングミュージックを聴いていると、リラックスできるよね〜、、

って眠くなるわ!!おいで





だいぶ歩かせちゃったからね、、あせる




 

でも癒しの空間、気に入ってもらえましたOK






そんなこんなでブレイクタイム明けのお食事は



以前1人で食べて気に入ったココ下矢印






サウィ食堂 ナッコプセです‼️





大事な1食目、これなら間違いなしでしょウインク





ご飯も注文して





ご飯にかけて食べたりしてたら

友人は「美味しすぎてご飯おかわりしたい❗️」と。



私のご飯を半分あげましたが、

ポックンパすればよかったーーと、後で気づくチーン

ダメだな〜私タラー






永登浦駅へ戻り、駅近のダイソー

私は初めて見たコレが気になり購入

タコキムチ粥、、で合ってるかな



友人はばら撒き土産にリップを買ってました💄





永登浦地下街で、Tシャツじゃない形のマルディを見つけてイロチで購入チョキ



体型カバーになるし、私はお気に入りなんですが、友人には大き過ぎたらしく部屋着にするとチューガーン