世間では

精神性が上がれば

引き寄せが簡単になる。

そんなふうに言われていると思います。

 

でも、でも、でも、

・金銭的に豊かになっていない

・お金を引き寄せられていない

そうした事で自分を責めている人がいるんじゃないかな?

 

お金のことで苦労している人は多いと思う。

今日は支配者層が悪だくみをしているからだ。という視点からではなくて、スピリチュアルな視点からお話したいと思います。

 

先ずはちょっと考えてみて欲しい。

お金をたくさん持っている人が全員、精神性が高い人かどうか?

答えは「NO」ですよね。

 

人を騙したり、人から搾取してお金持ちになっている人だっている。それこそ人身売買で稼いで至り、人を病気にしてしまう医薬品で稼いでいたりする人もいる。

 

だったら自分を責めなくてもいいと思わない?私は稼げていないからダメな人間だなんて自分を追い詰めなくてもいいと思わない?

 

お金の量と精神性は決して比例していないってことですよね。なのに、お金を持っていない、作れていないとまだ自分を責めますか?

 

自分のしたいことをしたいように出来ないのはストレスがあって苦痛。食べたいのに食べられないとか、一定の水準の生活が出来ないのもかなりキツイ。これでは幸福とは言えない。それは自分のせいだと責めたくなるのはよく分かる。

 

また、貧乏人を卑下する文化は世界中にありますよね?お金をあまり持っていない、稼げない職業についている。それだけで同じ人間なのに卑下される。人として尊重を得られない、これもキツイですよね。

 

お金があれば、そうした苦痛からも回避できるのは確かです。でも、その文化を作り出しているのは私たち自身ですよね。卑下したり崇めたりするのを止めればいいだけですよね。

 

また、あの人はお金持ちだから悪い人間だ。って言うのもおかしいよね。

 

  ポジティブシンキング

お金に対する精神面がポジティブならお金を引き寄せられるはずなのに、健全なお金を引き寄せられるはずなのに「なぜ」それが出来ないの?

 

「お金なんていらない」「お金は汚い」なんてネガティブな発想はもうしていないよ。「お金自体が悪い訳ではない」ってよくわかっている。お金の大切さやありがたみも分かっている。お金には感謝もしている。豊かさに対しても肯定的だよ。なのになぜお金で苦労しているの?

 

そんな風に思っている人は、ぜひ続きも読んでね。

物質的な豊かさ

・お金があれば
・お金さえあれば

・幸せと豊かさはお金の量で決まる

 

精神的な豊かさ
・見た目でははかれない
・口では語れない

・個人が心や魂で感じるもの

負け惜しみやきれいごとではなく

 

魂は物質を超えた精神的な豊かさとは何なのか?それが知りたくて「それを知ることが出来る体験をしたい」と、それが出来る体験を引き寄せているのではないかと思う。

 

魂からしてみると、お金より精神的な豊かさとは何かを掴みたい!なんだろうね(笑)。こう思うとなんかしっくりする。

 

  霊的な目覚めを求めている私達はどこに向かっているのか?

またちょっと考えてみて欲しい。
1,お金で何がしたい?

2,それをするとどうなる?
3,お金があるとどうなる?
4,どうしてそれが欲しいの?

先ずは答えを書き出してみて

 

それって全部、精神的な物ではないですか?

1,きれいな所に行きたい

2,気分が良い、幸福なきもちになれる

3,安心できる

4,精神的に解放されて楽でいたいから

これらって物質じゃないよね?私達は物質を求めているようで実は精神的な物を求めている。

 

 

  お金の所有量=幸福?

お金が沢山あることが一番大事。

そうした評価をしている限り世の中は変わって行かないですよね?

 

❶これは必要悪だ、高収入が得られるし、どうせ自分がやらなくても誰かがやるんだ。と自己正当化しながら働いている。稼いだお金はストレス発散に浪費している。

 

❷収入は随分減ったけど、今の仕事は社会に対する貢献度が高くて仕事に対してやりがいを感じる。自己肯定感で満たされる。人間関係も良好で働いていて楽しい。

 

❶と❷だとどっちが良いですか?

❷の人は収入が少ないからと卑下するのは自分の首を絞めるのと同じ。自分が❶しか選択できなくなるから。もちろん必要悪の仕事に就くって意味じゃなく、高所得を選べていないことを責める歯車ってことです。

 

 

  魂の望み

ここに書ききれない、もっとたくさんのことがあると思う。

魂は

・気づきたいこと

・知りたいこと

・目覚めたいなにか?

そうしたモノが得られるように必要なことを「神」「大いなる力」「ワンネス」と共に共同創造していると思う。

 

人間をやる前は

・知っていた事こと

・分かっていたこと

一度忘れて取り戻すプロセスに居る

・学ぶため

・学び直すため

・もっと深く理解するため

・目覚めの喜びのため

理由は分からないけど

魂の目線で物事を見つめる

もちろん肉体の目線で物事を見つめることもしないとバランスが傾くから両方の目で見て現状と向き合う

 

 

一瞬、一瞬がとても大切なんだと思う。

全てのプロセスに意味も価値もある

 

精神的な豊かさに目覚める

または自分が肉体だけの存在ではなく

精神的な存在、エネルギー体なんだと思い出すために今ここに居るのだとしたら

 

自分の中にすでに豊かさはある

全て自分に必要な

価値のある瞬間、瞬間の連続

 

魂の目覚めに必要な

・出来事

・仕事

・もの

・人

・現状

・お金
・生き方

・喜び

・悲しみ

・怒り

・憎しみ

・インスピレーション

・情報

・環境

・ペット

ベストなタイミングでベストのモノを創り出している

「私」と「神・大いなる力・etc,」とで

 

「お金社会なんて嫌だ!もうごめんだ!」ではなくて、「ありがとう、お陰で学べたよ」こうした謙虚な気持ちと感謝で、一段ずつ螺旋階段を上って行くんだと思う。

 

世界のあちこちでこれまでの金融社会が崩壊し始めている。その波に飲み込まれないために、お金や豊かさについて、目を背けずに深く掘り下げて自己との対話をする。それが今大事なのかな?

 

崩壊は必然なんだろうね

 

まだまだ、このテーマは上手く落とし込めていないので、スッキリ書けないけど、以前より落とし込めている気がしています。

 

この地球全体を学びの場として受け取っている。

こうしたコトも分かるようになってきています。まだまだのところは当然あるけどね、前よりね深まっています。

 

必要な物は必要なタイミングでやってきている。それが本当に感覚として分かって来ている。恐れの体験も、不安も、喜びも、感謝も、どれも全部、魂としての自分が目覚めるためにベストなタイミングで、凄すぎて逆に恐ろしい(笑)畏敬の念ってやつですね。

 

お金の話はまた書きたいと思います。ものすごく大事なテーマだと思うから。お金に振り回されずに生きれるようになりたいです。

 

素敵な夜と朝を