お金に潜んでいる負のカラクリ

 

私はいま億万長者を目指している

 

それは

一見すると

お金が!

世の中を狂わせているように見えるから

 

「お金」とは何なのか?

「お金」に何があるのか?

そうした事を真剣に知りたくなった

 

その為には

「お金」を知ることが一番早いように思う

「お金」に触れることが一番早いように思う

 

なので人生で初めて

「お金」と真剣に向き合うことにしました

これが最近、私のしていることです。

 

 

これまでは人前で「お金」の話をすることは

・見苦しい

・下品

・非常識

・卑しい

・罰せられる

・悪い

・嫌らしい

・してはいけないこと

ジャンル分けされていたと思う

なんでそんなことになっていたのか?

なんでそんなことになるのか?

 

だって

お金はどうしたって必要だし

ありがたい尊いものじゃん

・病気になったとき

・お腹がすいたとき

・身体が弱ったとき

・助けが必要なとき
とっても役立つじゃん!

 

愛とか、助け合いとか言うけど

実際の所、お金がないと動かないじゃん
助けてくれないじゃん

そろそろ、正直にそのことを認めようよ

 

お金には本当にお世話になっているんだよ

物々交換だけを好評価しているけど

物々交換となんら変わりないよ

 

労働の価値に合わせて魚を大量にもらったとしても、腐ってしまったのでは使い物にならない。それでは価値の等価とは言えない。「お金」は正当な物々交換をもたらしてくれている価値ある尊い道具だよ。

 

もっと、感謝をするべきだと思うし、大切にするべきだとも思う。

 

 

 

お金は尊くありがたいもの

 

本当に尊い、ありがたいものなのに

なぜ、汚らわしいモノの様に扱われるのか?

かわいそうだよね?

 

 

なぜ?多くのスピリチュアル系の人は、これまでの私もだけど、お金やお金の話を忌み嫌うのか?

 

お金のない世界とか社会とか言うけど

お金が問題なんじゃないと思う
そこにある気持ちに問題があるんだと思う

 

いじけで、縮こまって、卑屈になっている心、そこに問題のある感情が隠れているんだよ

 

お金という価値ある尊いものにもっと感謝してもいいよね?

 

 

私は真剣に、これからはお金は「暗号資産」なると良いと思っている。

消費期限のついた暗号資産

短いものから

長いものまで

いくつか種類があっていいと思う

それを使い分ければいいと思う

 

期限内に使わなかったものは消えてなくなる仕組み。そうすると、不必要に溜め込むことなく、みんな日常で使うと思うんだよね。

 

お金って、必要なものを必要なときに交換するためのものじゃん?

 

必要なものを持っている人に「それありがとう」って、お礼の印に感謝の分量分を渡すものじゃん?ありがたく尊いものだよね。



暗号資産に、受け取ってから〇〇日で回さなかったときは消滅する。っていう消費期限をつけてグルグル回せれば欠如に悩まされる人がいなくなると思うんだ

 

不必要にむやみに溜め込む人がいるから、欠如に悩まされる人が生まれるんだよね?

 

回せば良いんだよ、回せば、このアイデアはダメですかね?

 

 

 

Whyお金について

オープンに語れない?

 

お金がどうしたって言うの?

なんでお金の話をすることがそんなにいけないの?誰だって、みんな必要としている大切なモノなのに。

 

なぜOPENに語らせてもらえないのーーーーーーーーー!?
変よね?
これは絶対におかしいよね?

 

幼稚園の時から、みんなで真面目に大切に話をしてもいいと思う。そうしたら、お金に対してマイナスなイメージを持った大人になることもないと思う。

 

お金について、もっとオープンになって、明るく、愛をもってお話ししよう。その方が絶対に健康的な豊かさを生きれるようになれると思う💞

 

 

 

お金の話をする人に対する態度

 

お金の話をする人を
・冷たい目

・汚いものを見るような目
・嫌らしい者を見るような目や
・忌み嫌う態度を見せたりしちゃだめだ

 

それが世の中にひずみを生んでいるように思う

 

お金の話をする人を
・笑顔で

・ほほえましく

・歓迎して

・喜んで
・ニコニコして
・大歓迎して聞くべきだよ

 

そうすればもっと、もっと楽しくなると思うし豊かになると思う

 

 

「暗号資産」にもう一つ付けたい機能
それは、等価でなかった時は、裁判って程大げさでなくてもいいけど、審査委員会みたいなものがあって、等価とみなされなかった場合は、渡った暗号資産の価値が等価される仕組み

 

例:オレオレ詐欺に支払った暗号資産の価値は、審査委員会で詐欺だと認められた場合、暗号資産の価値は渡した人に戻ってくるというもの

 

こうした制度が設けられていると、詐欺まがいのビジネスは横行しないはず。

納得のいくものに、納得のいく価値が渡る仕組み。
 

 

お金を心から愛そう

 

お金も心から愛せるようになれると良いんだと思う。

私はセラピーを極めたように

お金についても極めたいと思っています
人に教えられるくらいのレベルまで

そのことで愛や真理を深く学べるんじゃないかと思っているから

 

お金と真剣に向き合うことは

難しい事だから

避けて通ることも出来るとおもう

でも、やはり

体験してみて初めて分かることもたくさんあると思う

 

こうして文章にしてみると、私は随分とお金を愛せるようになってきているかも?お金と真剣に向き合ってきている成果が出ているのかな?

 

お金って、ありがとうを形にしたものじゃん?「ありがとう」ってときに使うでしょ?お金を使っているって「感謝のシーン」に遭遇しているってことなんだよね?ありがたいよね

 

あっ、罰金は違うかな(笑) まぁ、ルール違反しなきゃいいだけだよね(笑)

 

お金と真剣に向き合えば向き合うほど、お金の苦しみから解放されていく気がしている昨今ですヽ(^o^)丿💞

 

億万長者になるぞ~爆  笑飛び出すハート(言うのはただ(笑))

 

それでは今日も素晴らしい一日を