私たちが向かうかもしれない未来

こうしたものを見て感覚を広げることは大事かも?
飛ばし飛ばしでも観てください。

 

仮想世界については善悪が議論されています。

大きな視野で見ると精神的な成長をしていくうえで大切なプロセスなのかも?

 

仮想世界が作りだされて、私たちの今のこの生活も仮想世界なのでは?私たちは魂が入り込んでいるアバターなのでは?と議論されるようになっていますからね

 

私たちは20年くらい前からずっと岐路に立たされていて、個人の選択の意思を超えたところで、人々の色々な思惑(お金持ちになりたい、有名になりたい、人から評価されたいetc,)が動いて今や未来が作り出されているんだと思う。

 

全ては、外で起こっていることではなくて、「潜在意識に横たわっている思い」によって作り出されているんではないかな?

 

私達を突き動かす『不安』や『恐れ』を発生させる仕組みやシステムを変える必要がありそうですね。

 

戦争はなんの意味もないし解決にもならない。見たり戦ったりしなきゃならないのは私たち一人一人の潜在意識だと思う。

 

むやみに「不安や恐れ、無価値観」に突き動かされなくて済む社会システムの構築って大事だと改めて思う。

 

自分は価値のある存在だ、明日の生活に怯えなくていい、こうしたものがいかに大事なのか?考えさせられる今日です。