太陽の活発な活動によって

心の中に押し隠していた様々な感情が込み上げている人も多くいると思います。

どれも悪いものではないので

愛をもって手放していきましょう。

心デトックスで心を快適な状態に戻し

軽やかな日々を送れるようになっていきましょう。

 

感情は発生しては外に出ていくようになっています。

 

 

【怒】の漢字は

心が奴隷のドの字の下に敷かれている形の漢字です。

これは奴隷が心を自由にしてはならなかった

支配者を前に自分の心を押し潰さなくてはならなかった

それを意味しているのかな?

 

しかし本来は、心は解放していいのです。

自分を大切にしたい、してほしいという「欲求」はまっとうな権利だし、だれにでもその価値があります。

 

ただ、

抑圧して

抑圧して

原子力発電所みたいに

高圧になったものを

突然 開いたら

またはある日突然、爆発したら

核爆発みたいなことになります。

そうしたものはプロのもとで安全にリリースしていくことが必要です。

 

怒りは

ため込んで

攻撃的になる前に

その場その場で

自分の内面を言語化して

伝えることが好ましいです。

 

本来これ(怒りの表現)は
言語能力が未発達の子どもの時から

言語能力の発達している親から

手ほどきを受けながら

身に着けてくるものなのです。

 

そうすると強い力を持った大人時には、人に伝わる分かりやすい言葉の表現で、自分の内側で何が起こっているのか?を伝えられるようになっていて、「わからせてやる!」と腕力で伝えようとする幼児的な態度にはならないのです。

 

子どものころからの、言語力を使って伝えるという繰り返しは本当に大事です。

親が親という立場や力を使って子供の感情を抑え込むのは本当に、何世代にもわたって負が連鎖するし、それが世界を住みにくい所にもしています。

これが負の連鎖です。

自分の痛み苦しみがまだ報われていないのに、次世代は「私たちの痛み苦しみを無きことにしたまま」楽で楽しいという恩恵を受けるのか?それはおかしい!なぜ我々世代だけが辛い思いに泣き寝入りしなきゃならないのか?我々は次世代から労わられて当然だ!それをすっ飛ばそうというのなら、次世代も同じ苦しみを味わうがいい!というわけですね。

 

これは親子間でメチャクチャ顕著です。また体育会系の集まり。習字やビアノのような所作を重んじるところも。

 

しなくてよかったはずの苦労をしてきた。これはダークサイドの念密な計画があったからなんだよね。。。

 

この苦労がねぎらわれることが我々の一番の望みなんだよね。お金や権力は自分をねぎらう為に手に入れたかったものなんだよね。これからは、その辺が大きく変わってきます。〇〇の為ってところがとてもシンプルで明るいものになってきます。まるで子供の時のようにニコニコラブラブ

 

ちなみに私は、自分で自分を労い愛しました。待ってても誰もやってくれないからね爆  笑おかけで負の連鎖からは抜け出せて楽にしています。

 

 

こうしたものはダークサイドの意図的な悪意のもとに

表面を見て善悪を判断するという

ルールを刷り込まれて

・内面をイメージしてみる
・内面について聞いてみる

・内面を語り合う

ということを習慣化させてもらえていないかったけど

これからは内面をお互いに取り扱う時代になっています。

 

その時に、

古い痛み苦しみがそのまま放置されていると、重い足かせになるので、こうしたものは早く癒していきましょう。

 

こうした文句を言いたくなる自分の心をぐっと引き寄せて、愛してあげましょうね。