今から10時間くらい前にM2.8の爆発

その後はCクラスの爆発が数回

その関係なのか?

強い眠気で起きているのが大変

 

低気圧のせいで血流が悪くて体は重い

 

 

ビッグコメットC / 2017 K2(PanSTARRS)が到着しました。昨日は地球に最も接近し、

今夜は球状星団M10を通過しています。

写真はイタリアのベラージオから

 

ただの勘なので「当たっているのか?ただの妄想か?」分からないのですが、前々から書いていますが、隕石や彗星が地球の近くを通過したりする時って、私達の精神や肉体に何かしら影響を与えているように感じています。まぁ、ただの気のせいかもしれませんが…。

 

 

周波数の上昇や世の中の流れに順応出来ていますか?

アレコレ上手く消化できていますか?

 

・圧倒されている人

・拒絶反応が出ている人

・おもしろがっている人(純粋な喜びの方、決して悪ふざけじゃない。書くまでもないかもだけど)

・進んで参加している人

・自分や地球の未来づくりに関わっている人

・アレコレ感覚を閉ざしていることが正解だと思い込まされているままの人

どれも正解だと思います。

そうした様々な状態の人が複雑に絡み合って今を作っていて、それが未来を作っている。

今の、正に今この瞬間の自分をつくっている。

ありがたいことです。

「愛」というものを学び合う大事な仲間です。その人がいるから様々な感情体験と向き合わさせられている。それは相手にとっても同じことです。

 

今の自分を大切にすること

今の関係者を大切にすること

 

自分の感じている感覚を大切にしてください。

その結果

A:失敗したと感じる場面

B:あれでよかったと安心する場面

どちらにも遭遇すると思います。

ABどちらも愛せるあなたがいればなんの問題もありません。

 

体験と経験、様々な感情から私達は学び成長している

大事なのは、ただの結果だけじゃなく

そうした経験や感情と向き合うこと、そこから何を私達が学習しているのか?そこが大事だと思います。

 

同じ価値観を共有している人に出会えれば幸せに感じる。でも、違う価値観を持っている人と交われば私達は視野が広がったり、価値観が変わったり、今まで気づけないでいたことに気付けたりする。

 

「あの人は酷い!」っていう

被害者意識を捨てて

 

物事を様々な側面から見れるようになれると人生は味わい深くなります。

 

・どうして、この人と出会ったんだろう?

・何の意味があるんだろう?

・この出会いは、私にどんな価値をもたらすんだろう?

・神は私に何を知らせようとしているんだろう?

こうした面白い質問を自分に投げかけると今までと違った世界が見えるからね

 

あの人酷い→→私はなんてかわいそうなんだろう

この世界観から抜け出してくださいね。

 

 

水害に気を付けてお過ごしください。

周囲の人にいつもより少し多めの愛を