国連総会、「イスラエルは占領者」

2020/11/19

国連総会が採択した決議の中で、シオニスト政権イスラエルを占領勢力だとしました。

イルナー通信によりますと、国連総会第2委員会は18日水曜、シオニスト政権イスラエルを占領勢力だとし、占領地における1967年以降のいかなる国境変更も効力を持たないとする決議を採択しました。

この決議は、賛成票152、反対票6、棄権16で採択に至りました。

この決議の中では、占領地における農地や果樹園の大規模な破壊について強い懸念が表明されています。

 

中略

 

シオニスト政権アメリカの支援を受け、国連の決議に逆らい依然として、パレスチナ領土の占領や入植地建設といった違法行為の数々を継続しています。

 

 

-------------------------------------------------------

ポンペオはBDS運動を「反ユダヤ主義」と名付け、イスラエルが占領した西岸の集落を訪れた最初の米国外交官になりました

2020/11/19

エルサレム —木曜日に米国務長官マイクポンペオは占領下の西岸のイスラエル入植地を訪問した最初のアメリカのトップ外交官になりました。彼の訪問は、主要な政策転換において、国務省が入植地からの製品に「MadeinIsrael」というラベルを付けることができると発表したときに来ました。

 

ポンペオはまた、米国がイスラエルに対する国際的なパレスチナ主導のボイコット運動を「反ユダヤ主義」としてブランド化し、それに参加するグループが政府の資金を受け取ることを禁じると発表した。どのグループが移転の影響を受けるかはすぐには明らかではありませんでした。

 

「私たちは、世界的な反イスラエルBDSキャンペーン を反ユダヤ主義と見なします 」とポンペオはボイコット、投資撤退および制裁運動に言及して述べました。

 

---------------------------------------------------------

ポンペオ:「MadeinIsrael」と表示されるWestBankの製品

2020/11/19

 

米国は、ヨルダン川西岸の集落で生産された商品に、ヨルダン川西岸とは対照的にイスラエルの製品のラベルを付けることを許可する、とマイク・ポンペオ米国務長官は木曜日、ユダヤとサマリアのイスラエルの実体への彼の立場の誰かによる初めての訪問中に発表した。新しいガイドラインは、「イスラエルとパレスチナの利益のための原産国のマーキングが、私たちの現実に基づく外交政策アプローチと一致していることを保証します」とポンペオは言いました。

 

「このアプローチは、エリアCの生産者がイスラエルの経済的および行政的枠組みの中で活動していることを認識しており、彼らの商品はそれに応じて扱われるべきです」と彼は言いました。「この更新により、ヨルダン川西岸の他の地域の生産者はすべての実用的な目的のために管理上分離されており、それに応じて商品にマークを付ける必要があることを認識し、混乱を解消します」。

 

米国はまた、パレスチナ製の商品に「West Bank \ Gaza」と書かれたラベルを受け入れなくなります。地域は「政治的および行政的に分離されている」ため、ヨルダン川西岸またはガザのどちらかを言わなければなりません

 

 

-------------------------------------------------

中東問題は複雑すぎて分からないけど大事なポイントだということは確か。