http://www.nhk.or.jp/space/program/cosmic.html より


◆2013年に向けて◆
NHK BS 番組

「コズミック フロント 年末スペシャル 宇宙に生命を求めて 」

12月27日(木)午後9時00分~

12月31日(月)午前1時00分~

「生命がいるのは地球だけだ」人類の常識が覆るのは明日かもしれない!? 

UFO、宇宙から生命体は地球に来るのか?

フランス国家機関GEIPANの長年の調査分析結果や、

科学で説明しきれない事象など、正体解明に向けた最新研究成果を大公開。


一方、宇宙に生命体を探し求める史上最大の作戦、アメリカのNASAの火星探査。

今年8月に送り込んだ探査機"キュリオシティ"には「生命由来の有機物」を探知できる装置を搭載。

地球外生命存在の痕跡の大発見はあるのか?好奇心で心躍る2時間スペシャル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇宙人着々の準備かな?

はたまた

好奇心を煽っておいて叩き落し

「期待を持つとバカを見る」と期待を持たせない作戦かな?


でもねぇ~。。。 私達自身が今宇宙人だよね(笑)

どれだけ宇宙に進出しているか?

どう見たって私達宇宙人だよね(笑)


宇宙技術の躍進たるやすさまじい物があるよね♪


番組は、毒と薬のミックスジュースかな?

でも、ここで目覚めちゃう人もいるよねo(^-^)o


早く本格的な宇宙デビューしたいね(≧▽≦)