福島の子供 35.8% に甲状腺のう胞やしこりが発見された

inukatoriさんが 2012/05/18 に公開
福島県の子供の甲状腺検査を 3万8114人に実施。(2012年3月末現在)
その内、全体の35.8%にあたる 1万3460人に甲状腺のう胞や、しこりが発見された。

・5ミリ以下のしこりや20ミリ以下ののう胞を認めたもの:1万3460人 35.3%
「おおむね良性」 「二次検査の必要なし "次の検査は2年後"」

・5ミリ超のしこりや20ミリ超ののう胞を認めたもの : 186人 0.5%
「二次検査対象」
※しこりや甲状腺のう胞を認めたもの総数 :1万3646人 35.8%

・他地域との比較情報も無く、本当に問題が無いのか親達が不安をつのらせている。

・子供の健康を守る為ではなく、人口流出を恐れる行政による安全性強調の為の検査になっているのでは?と言う意見も。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海外のサイトなんだけど…どこでコピー撮ったか、、わからなくなっちゃった
やっぱ オンタイムで記事にしないとだめだな(;^_^A
◆2013年に向けて◆



現地では公安さんが目を光らせている(現地からの証言)
医師にまで手を回す
放射能に気をつけるのはよくないという空気まである
これが現実ですよね。

セシウム問題も…まだまだ終わっていない
いや、、何一つ終わっていない 

空気/食べ物 気をつけていますよね?
本当に食べられるものが限られてて大変だど 体の替えはありませんからね。