まずは昨日の日本


追跡レーダはhttp://weather.cod.edu/index.php こちらから

◆2013年に向けて◆

黄色い線の内側が日本です 昨日のレーダーの様子


私は昨日は早朝から夜遅くまで巨大ビルの地下で肉体労働していて

嵐の様子はお昼時にちらっと体験しただけなので…


帰宅してからニュースを見て驚きました!


レーダーを見てみてたら 大きな低気圧っていうのかな?が

日本の広範囲を通過… 


私の予測だと… 

過去の記事のアメリカの様子を見ている人にも容易に想像がつくと思いますが


天候の善し悪しの期間が短くなったり、状態が色濃くなったりしそうですね。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本経済新聞 より

春の嵐は「爆弾低気圧」超大型台風並みに

2012/4/3
◆2013年に向けて◆

詳しくはリンク先へ


やはりアメリカで起こっていることと同じですよね。

寒気と暖気が衝突することで荒い気性が作り出されている



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sott.net より

スコットランドでは大雪 イギリスでは季節外れの温かさ

2012/4/3
◆2013年に向けて◆

詳しくはリンク先で機械翻訳して読んでください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAASH より

フィジー洪水 5名死者 8000人が避難
2012/4/3

◆2013年に向けて◆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本もこの先 どんな気象下に置かれるか分からないから

心と生活物資など備えておきましょうね!

備えあれば憂いなしです