誇りを持って紹介させていただきます。
素晴らしい言葉の数々 まっすぐに胸に飛び込んでくる 新しい時代を感じます。
新しい時代 それは私たちが本気で望めば作れるものなんです。
間違った生き方に身を添わせるのではなくて、
大変でも愛がある方向へ軌道修正させることに力を注ぐ
みんなで一斉に望めばその場で変えられることなんだよね!

イラン大統領 第65回国連総会演説(1)9.11テロへの見解

mamoruyo2さんが 2011/12/01 にアップロード
2010年9月23日。イラン大統領、マフム-ド・アフマディネジャ-ド。
こちらはすでに一度紹介させていただいていますよね、下は続きです。


イラン大統領 第65回国連総会演説(2)イスラエル批判 核問題

mamoruyo2さんが 2011/12/03 にアップロード
2010年9月23日。イランイスラム共和国大統領、マフム-ド・アフマディネジャ-ド。


イラン大統領 第65回国連総会演説(3)愛に基づく正しい世界統治を

mamoruyo2さんが 2011/12/03 にアップロード
2010年9月23日、イランイスラム共和国大統領マフム-ド・アフマディネジャ-ド。

一部書き起こします。
人類への愛と世界の善なるものへの愛の中に人間の真の性質が現れています。
愛は民族間・国家間の関係を築くための最良の基盤です。
純粋さと安全と繁栄に満ちた世界を作るとき人類は競争者ではなく仲間です。
他者の苦しみに自らの幸福を見る者、他者の安全が侵されるところに自己の安全を見る者
自己を他者より優れていると考える者は人類の軌道を外れ悪の道へと向かっていきます。
経済と物質的手段は他者へ奉仕し友情を生み人間の絆を強め精神を高める道具であり
他者を支配するための道具ではありません。

神は次のように約束されました。
地上は純粋で正しい人に受け継がれ
苦しみから解放された人々は世界の統治に携わるでしょう
その時、苦しみ、差別、貧困、安全への脅威、侵略は完全になくなるでしょう。
真の幸福と、人間の真の性質の開花の時代が来るでしょう。


翻訳してくださったmamoruyo2さんには本当に感謝です!