副島隆彦(そえじま たかひこ)
◆2013年に向けて◆


関連サイト


副島孝彦 学問道場 http://www.snsi.jp/

副島孝彦 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E5%B3%B6%E9%9A%86%E5%BD%A6

副島孝彦 トンデモ 説もネット上に色々とあります。



彼の本の内容はとても興味深いです。


中丸薫 といい 彼と良い なんでこんなにも情報ツウなんでしょうね?

本には書けない いわゆるオフレコ発言などはきっとかなり貴重な情報なのではと思われますよね?


また、別の側面から見るとこうして経済の噂?

兆候を語ると投資家はこれを判断材料にしたりしますよね?


経済ニュースはまさにそうですよね?

BRICsは投資先に向いているよと言うと 

そした金融商品がいっぱい市場に出回っていたり??


ニュース見て確信すると、みんな我先にとそうした方面に投資をする。

どこに投資金を集めたいか? どこかに集めたい時

ココが良いよと言い、いい感じのニュースを流せば

「よし、本当だ!」と投資する心理は生まれても不思議ではないのかな?


考えすぎかな? しかし、なきにしもあらず?





どの本も とても興味深い


     ◆2013年に向けて◆


◆2013年に向けて◆



◆2013年に向けて◆



◆2013年に向けて◆



こうした情報やネットの情報 何が何だか?分かりません。って所が正直な感想です。

探していればいるほど大きな迷路に入り込んだ感じになります。

どれか一つを方位磁石として信じたら とんでもない迷子になりそうですよね?

全体の中で右往左往しているのも?ヽ((◎д◎ ))ゝ だけど(笑)



真実だとしたら

嘘だとしたら

うそなら嘘で意味深いですよね?

真実だったら驚愕だし。。。


情報をただ鵜呑みにするだけじゃなく

こうした所からどうすればいいのか?一人一人が学習し

改善できることは改善することが大事なのかな?

個人レベルでも出来ることとりあえずはそうした事から取り組むことですよね。



彼の本にはいずれドルの価値は崩落し 金の価値も一度下落するだろう的な事が書かれていました。

経済的に揺さぶられますね。。。


しかし、労働力なんですよね。

労働を止めなければみんな今まで通り生きて行けるんですよね。

ココをしっかり抑えていれば恐怖に陥ることはないですよね?


必要なものは全てこの地球の上にある訳だから

お金で他の星から買っている訳じゃないから(;^_^A








-------------end--------------