例えばイエス・キリストは、救世主という重い責任を課せられていて?背負っていて?
自分の『人としての人生』を楽しめずにいたのでは?とある時ふと頭をよぎった


人生が楽しい物になるか?そうでないか?は自分の責任で
個々が責任を持って自分を幸せにする意識を持つことやアクションを起こす事が大切なんだと思う
そうした事を人任せにしている人がいるから… 救世主の登場が必要になるのではないかと?
そうした人達には早く、自分にも力がある事を思い出して欲しい。

*人生の楽しみ もちろん全ての事を言っている訳ではない。
人には出来る事と出来ない事があり魔法使いでもない限り全ての人生をコントーるは出来ないから。
ただ受け入れるしかない事もある。老化や人の死などがそうだと思う。。。



救世主が来る事を待たずとも 本当に本気になれば
同じ人間どうし きちんとした話し合いが出来ると思う。


誰かの号令や支持を待つのではなく
私達一人一人が 自分の事は自分でする
よりよい社会に住みたいという意志表示をする。


大人なら自分で自分を幸せにすれば誰かの手を煩わせることは無い
全て頼りきって依存するのは…される方はたまったもんじゃない 無理があると思う

助けが必要な時は助けてもらい、きちんと感謝の心を渡す
人は肉体を維持する上で何かしら物が必要なので助けてもらったら必ずお礼をする

そうなれば「私の優しさ、親切はなんだったんだろう」と誰も虚しい思いをしなくて済む
助けられた人も助けた人もハッピーになれる。


人類は成長して
例えばの話しイエス・キリストを救世主という重い任務や責任から解放してあげなきゃならない気がする。


私達には、一人一人に力があり
寄り集まれば大きな力になる。
世界を十分に良い世界に出来る。


私達は今、私達の力をどれだけ信じられるか?
試されているのかも知れませんね?

ココを住みよい世界にするか?しないか?は私達一人一人の問題なんですよね。
そのことを意識して、その為に必要な事を一人一人が
自分一人分をやれるようになれると良いですよね。

これは、私自身にも言っている言葉です。





-------------end-------------