鉢が出来ました。


23cm×6cm
釉薬:黒マット&黒
還元焼成

家で煮物を盛ったら、
居酒屋みたいでカッコいい(?)と言われました。

これは、この鉢をロクロでひいた直後。


そのあと、別の大皿5枚を大失敗したという悲劇で
意気消沈しましたが・・・


いろんな人に慰めてもらって、
おかげで元気も出て来て、
せっせと削って
その大失敗の反省を生かしながら
丁寧に釉薬をかけました。

おかげで、稲城市民祭の展示に出すこともできました。

なんせ手元に器が全然ない時期で、
右側の小鉢は家でガンガン使ってるしろもの、
そんなのまで動員してなんとか展示。

大失敗の大皿は、今、目下再作成中です。
家族でハンバーグやパスタを食べるように
一人一枚、作る予定です。
頑張るぞ!