2年前(年長さんの時の合宿前ぐらいだったかなあ)に肩ぐらいまで切って、
あと、1度、揃えたぐらいかな?

ずいぶん髪が伸びました。
tea in the camp-20120211-1

毎朝、ブラッシングは自分でやっています。
私が梳かすと、からまった所が痛いからイヤみたい。
女の子、やっぱり長い髪を一度はとことん楽しみたいものなんでしょうかね。

髪の毛は自分で洗うし、
私は毎朝髪をむすんであげるのも
面倒と言われれば面倒だけど
それもまた良いひとときだということで。。。

が、ついに、洗うのも梳かすのも大変だーと思い始めたようで。

半月ぐらい前から、切りたい~と言い始めました。

今日やっと美容院へ。

無難な、肩下ぐらいの長さにしてもらいました。
tea in the camp-20120211-2

春らしい、かな?