夫が仕事で、コドモも私も特に用事のない土曜日。

午前中はまあ、家でゆっくり過ごすとしましょう。

コドモたちはうまい具合にまた
布団の秘密基地あたりで盛り上がり始めてるし・・・

気になっていたことをちょいちょいやっておこう。

居間にある「みんなの机」の上に
辞書を置く場所を前々から作りたかったので、
夫の雑多な小物が入っていた箱を失敬して
(夫がいないスキに(^^;))

このようにしましたよ。
tea in the camp-20120204room1

辞書類はテレビの横に置くと便利!と
聞いたことがあったのでそうしていましたが
そもそもあまりテレビを見ないので意味がなかった。
英和辞典だけテレビ横に残しておきました。
宿題の時にすぐ手に取れる場所に置いた方が
よいではないか。
まあ当たり前といえば当たり前だけど・・・

あと、リモコンボックス(元はただの木箱)、
私がセンスの悪いペイントをしてしまって
見る度に痛い気持ちになってたのを
tea in the camp-20120204room2
マスキングテープで巻きまくりました。

調子が良いので
tea in the camp-20120204room3
お雛様も出しました。

やることやって、最後に
掃除機をかけたらとーってもスッキリ。

フ、そりゃあ、お出かけとかしたいけどさ~
家にいたらいたでまあ、気になることを
片付けられる貴重な時間ということで。

(なんで平日にやれないんだろうね?)

午後は図書館に行って、ゆっくりしてきました。