嘉麻市 | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

畑と発酵とハーブ🌿のTeahouse miya

ど〜もみや店長です口笛

立春も過ぎて暖かい日には春を感じますね爆笑
こちらは香椎宮の白梅です
梅も咲き三寒四温になりましたねチューまだまだ寒いです



私は趣味で畑 やってます。この季節は立派なネギでしょ。お鍋に大活躍ですね。
主にハーブなんですけどねニコニコ





ということで自然と野菜とか美味しいものがいっぱいありそうなので知人の嘉麻市で稲穂商店という甘酒スイーツを作っている子に誘われて嘉麻市にグリーンツーリズムのモニターで行ってきましたよ爆笑



のどかだ〜。





溢れでる山水びっくり






新酒もできてましたね。杉玉が新しいおねがい




トマト狩りしたり〜🍅



私もお味噌作るんですけどね。これはこれで、機能的なビニールの中でつくる手を汚さないマッハのスピードの味噌ワークショップ爆笑
手にビニールしてたし初めてだったのでかぶりつきで写真撮れなかったけど、コンニャクづくりもやりましたよ!!コンニャクもゆでたてを帰りはお土産にいただきました。




ご用意いただいた地元ごはんびっくりすごい協力体制!!
手前のハムソーセージは嘉麻の名店 ジャンボンヨークさん。山盛り!!何皿もありました!!




筍の器でいただきました。
春が所々に垣間見えで綺麗ですねおねがい
よくばりすぎたかな。ギュッギュしてますね爆笑ビックリマーク




名酒も筍カップでいただくと香りがとっても良かったおねがい


ひょっとこおどりも見せてくださいました爆笑爆笑爆笑ビックリマーク
お面の下はなんと女性でしたよ。まったくわからんびっくり





帰ったら早速、トマトブロッコリーをサラダに。道の駅うすいのたけのこ寿司(お皿に盛ればよかった💦)
出来立てコンニャクは肉じゃがに入れてみましたよ。
コンニャクはまだ染みてないから翌日くらいが美味しいねニコニコ


ほらほら〜。
後日に追熟させたトマト🍅ようやく食べごろです。
青いトマトも必ず熟してきますからね。夏は私の畑もミニトマトがたくさん採れますよニコニコ
植え付けは春がもう少しすすんだ新緑の頃ですかねニコニコ




嘉麻市さん美味しくて楽しいツアーを
ありがとうございました爆笑


あ。
まだ。ありました。お味噌の発酵をまってます。
楽しみ〜爆笑