アイスハーブティー | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

おさぼりmiya店長登場‼️チュー

5月なのに暑くなりましたね滝汗滝汗滝汗


それであたふたとアイスハーブティー🌿をオススメいたします爆笑


空調の効いたオフィスでは冷え対策に温かいハーブティーが美味しいしですが、外からのお客様や、やはり真夏あせるあせるあせるあせるともなるとアイスハーブティーが飲みたくなりますねチュー



簡単にですが、これが本業なので〜笑爆笑


まず、いつものリーフを2倍の量にするか、お湯を半量にするかでハーブティーを作ります。
お湯は熱めの90℃くらいですね。リーフ量を増やしたほうがしっかりと味わえるように思います。

これは倍量です





グラスに氷を入れて用意しておきます
熱いお湯を注いでも大丈夫な耐熱性のグラスをご用意くださいねニコニコ




こんな感じでセット





茶こし付きのポットじゃなくてもリーフをそのままポットに入れて注いでもいいですね。リーフも広がって綺麗ですからおねがい


お湯を注ぎ今回は5分ほどおきました。
ホットだと、2〜3分ですがアイスは氷で薄くなるので多少しっかり気味に抽出してもいいですねニコニコ







ではでは〜


氷を入れたグラスに
こんな感じでハーブティーを注ぎますよ〜ニコニコ





冷たくて〜





美味しい爆笑
アイスハーブティーの出来上がりです爆笑爆笑合格合格合格


ハチミツちょい入れするとさらに飲みやすくて美味しいですよねおねがい

ハーブティーはこちらでもお買い求めいただけますよTeahouse miya
アップアップアップアップ


おまけドキドキドキドキドキドキ

水出しする方法もあります。ポットを清潔にして
一晩7〜8時間抽出します。
お湯でいれるよりはまろやかで優しい味わいになります


Teahouse miyaのクールダウンビューティは水出しで朝スッキリで美味しいですよウインクおためしあれ✨
土曜日のハーブ屋さんvol.22   6月15日開催
でもリーフを販売しますよ。

遊びに来てくださいねニコニコニコニコニコニコニコニコ
アップアップアップアップアップアップ