薔薇のお茶会2024 | ひとときの・・・

ひとときの・・・

紅茶教室「tea♡essennce」を自宅サロンで開催しています。

日々のこと、紅茶のことなどをつれづれに。

Tea♡essenceへようこそ

紅茶教室へのご質問やお問合せ等、ご連絡・ホームページへはこちらからお願いいたします。

体験レッスンをご希望の方もどうぞ気軽にご連絡ください、お待ちしています。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

こんにちは。

向日市紅茶教室「tea♡essence」です。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

5月11日の晴天に恵まれた日、恒例の「薔薇のお茶会」を開催させていただきました。

薔薇愛好家の生徒様宅のお庭は、丁度一番花が満開でした。

ピエールちゃん、が圧巻です。

 

 

 

 

お庭に咲いていた薔薇をカットして花瓶に入れてくださいました。

 

 

ウエルカムドリンク

 

 

クレマチスも美しく咲いています。他にも多種のクレマチスが花咲かせています。

 

 

コロネーションチキン・キューカンバー・スモークサーモン&アボがドのサンドイッチ。

紅茶は、カメリアズティーハウスロンドンの「ロイヤルウエディングティー」、2018年のヘンリー王子ご成婚を記念して作られた紅茶ですが、薔薇の蕾と花びらがふんだんに使われていて、華やかで気品あふれるフレーバードティーです。

 

 

アンジェラちゃんもモリモリに咲いています。

 

 

 

とても暑い日だったのですが、日向は、くらくらするぐらいですが、風が結構吹いていて、日陰では、丁度良い気温でホットティーを美味しく飲めました。

 

 

 

アイスティーも入れました。「乙女のローズムースケーキ」と言う名前のレシピを見つけ、作ってみました。贅沢なほど薔薇の香りが漂うスィーツを味わいながら、クリアなアイスティーを飲むと至福のひととき。

 

 

 

最後は、薔薇の紅茶のアフォガードです。アイスが溶けて・・・

当初の開催日は、16日にしていたのですが、その前に雨予報もあり、花が持つかどうか微妙ということで、急遽日にちを前倒しにしての開催で、バタバタしてしまいましたが、やっぱりお天気と景色と食べ物の三拍子そろえば、最強ですね。変更して正解でした。

外で美味しいお茶を飲みながら、ティーフーズをいただきながら、楽しい会話が弾むと心が満たされ、解放されていくのが分かります。皆さんの顔が来られた時と違い、生き生きされていましたよ。