何気ない日常 | ひとときの・・・

ひとときの・・・

紅茶教室「tea♡essennce」を自宅サロンで開催しています。

日々のこと、紅茶のことなどをつれづれに。

tea♡essenceへようこそ

紅茶教室へのご質問やお問合せ等、ご連絡・ホームページへはこちらからお願いいたします。

 

サンダル 指輪 リボン ネイル カバン

 

ゴールデンウィークも終わり、ようやく落ち着いた日常生活が戻ってきました。

 

連休中は、近場に出かけたり、ジムでトレーニングしたり、久しぶりに揃った家族で美味しい食卓を囲んだり・・の我が家でした。

 

門扉のところに置いたストロベリーポットには、ワイルドストロベリーとビオラを寄せ植えしていたのですが、このところ、ワイルドストロベリーがわんさかついて赤く可愛い。

ビオラも長く咲いていてくれています。

去年、10月?か11月ごろに植えたのでずいぶん長く楽しませてくれています。

 

さて、少し前のことですがお店で「紅玉」リンゴを見つけました。

この時期にお店で見かけるのは珍しい…というかほとんど売ってないので即買い。

そして連休後半、普段の日常生活を取り戻した我が家。早速、アップルタルトを焼きました。

 

 

 

 

 

 

庭に咲いていたお花を飾り、ティータイム。

 

 

紅茶は、La Via Del Teの「Ceylon Orange Pekoe OP1」を淹れました。

 

 

今年の初物のスイカを貰いました。

小玉スイカですが甘~い。ご馳走様でした。