英国フェア2019 | ひとときの・・・

ひとときの・・・

紅茶教室「tea♡essennce」を自宅サロンで開催しています。

日々のこと、紅茶のことなどをつれづれに。

 こんにちは。

 

向日市紅茶教室「tea♡essence」です。

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

台風接近中~あせるあせる

 

昨年の21号の怖さを

 

思い出し、びくびく台風

 

そんな中・・・・

 

外出は控えてブログ音譜

 

 

チューリップ黄もみじチューリップ黄もみじチューリップ黄もみじ

 

 

今年の阪急英国フェアは

 

10月9日から始まりました。

 

(吹き抜けの祝祭広場には、

ピンクのロンドンタクシーも)

 

私、2日目の10日に参戦!?

 

ホントに参戦という感じビックリマーク

 

まず、デパートオープン前に

 

エレベーター近くの

 

入り口前に陣取り、

 

(すでに9時半時点で

 

20人ほど待ってました)

 

10時オープンと共に

 

エレベーターに乗り込み

 

催事場のある9階へアップアップ

 

降りると

 

「走らないでください!!

 

係員の方が言われても・・・

 

皆ティールーム目指して

 

走ります。

 

ティールームは、すぐに長蛇の列。

 

私たちも結局30分ほど

 

待ちましたが、

 

列はどんどん伸びます。

 

「ザリッツロンドン」の

 

スコーンにも長蛇の列が・・・

(「ザリッツロンドン」から

ルイス ウイルソンさんが来日

一生懸命スコーンを作っておられました。)

 

 

今年のティールームは、

 

「セイント エイムズ」

(ティールーム内)

 

今回のテーマ

 

「Lovely LONDON」に

 

ぴったりの可愛いお茶と

 

スコーンです。

(ピンクの泡のローズティー

ティプチーノです。

薔薇の花びらたっぷり

浮かべ金粉も・・・)

 

 

スコーンは、マフィンに近いような

 

食べ心地ですが、美味しいラブラブ

 

たっぷり目で鑑賞後

 

胃の中に納めました音譜

(すべて食べわったあとアップ

 

 

ティールームを出たら、

 

紅茶や雑貨のお買い物。

 

何処も混みこみ汗汗

 

(ウォーカーズのショートブレッド

も作ってます)アップ

 

2年前日本撤退した「ハロッズ」

 

今回は、ティーバーもあります。

 

ベアや紅茶、グッズ販売。

 

(アッサムティーをオーダーも

既に氷で薄くなっていました)

 

(大きなハロッズベアズ)

 

 

 

「ノーティーズ」の紅茶は、

 

日本初登場ハート

 

(このティーブランドを

立ち上げたカティアさん)

 

 

(セミオーダーブレンド

してもらえます。)

 

そのほか賞を受賞している

 

フィッシュ&チップスの店

 

チョコや手工芸品等

 

写真取れていないのですが、

 

たくさんの方がたが

 

英国から来日されていました。

 

(購入した紅茶やジャム

スコーン)

 

そのほか、ハーブティーや

 

「ニールズヤードデイリー」の

 

チーズや手工芸品も

 

お買い上げ。

 

好きすぎる英国フェアラブラブ