9月レッスンの様子 | ひとときの・・・

ひとときの・・・

紅茶教室「tea♡essennce」を自宅サロンで開催しています。

日々のこと、紅茶のことなどをつれづれに。

こんばんは。

 

向日市の紅茶教室「tea ♡ essence」です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

9月ももう終わりですが、暑いですね。

 

あと3か月でお正月とは、思えない気温です。

 

世間では、ハロウィンやクリスマスグッズ

 

が早、並んでいるようですね。

 

星星星星星

 

さて、9月のレッスンも終わりました。

 

「中国紅茶のお茶会」と題して

 

マンスリーレッスンは行いました。

 

ウエルカムドリンクは、ハーブティー。

さっぱり、すっきりとしたお味のハーブテイーです。

 

紅茶は・・・

 

正山小種(ラプサンスーチョン)を3種飲み比べて頂きました。

 

アールグレイ誕生のもととなった紅茶ともいわれており、

 

独特の薫香があります。

 

しかし、甘く、薫香もかすかにしか感じられない

 

似て非なるお茶もあることを知って頂きました。

皆様、この紅茶は、初めて飲まれるという方がほとんどでした。

 

また、キームンも2種飲み比べて頂きました。

 

こちらも独特のフレーバーがあります。

 

セイボリーは春巻きダウン

 

サンドイッチ。こちらも中国紅茶を意識した中身です。

 

スィーツ2種ハート

胡麻団子音符

 

スフレチーズケーキ

1時間30分、湯煎焼き。途中20分おきにオーブンを開けて

 

温度調節します。

 

こちらも、燻製紅茶には合いますね。

 

そして、「茉莉銀針」も淹れて。

 

ジャスミンの花が咲く期間だけ、手間暇かけて

 

製造されますが、その美味しさは格別です。

 

最後は、ハーブテイーゼリーでさっぱりと締めました。

 

 

 

 

 

 

生徒様から送って頂いた写真。

 

今月もありがとうございました。