ソウルで住んでいる娘に会いに行って来ました。私にとって初韓国です。


娘に会う事だけが目的で、あまり期待していなかったのですが、韓国のお茶文化、カフェ文化等の素晴らしさに触れる事ができ、また色々な良い思い出もでき、貴重な2泊3日の旅となりました。



桜の花も美しく、日本のものよりも随分と背が高くて迫力がありました。


最初に行ったカフェはこちら。真鍮の器で、ドリンクもデザートもサーブしてくれます。冷凍の柿とあずきのデザート。お茶クラスにお越しくださる方々からレコメンドしていただいていた通り、本当に美味しい!


お茶は、韓国伝統茶の五味子茶 


2階は、カフェでも使われている真鍮の食器などのお店。洗練されていてどれも欲しくなってしまいます。


私はお箸を買ったのですが、何もお願いしていないのに、こんなに素敵に包んでくれました。



ここのお店は景福宮の西側にある、ノックルカジロニ というお店です。


そして今日のお茶クラスでは、買ってきた韓国の伝統菓子もお召し上がりいただきました。



お菓子の箱もこんなに丁寧に包んで下さいました。中身は


こんな感じです。肝心なお菓子の写真を撮り忘れてしまいましたが、どれも中国茶にもととても良く合う美味しさでした。賞味期限が5日間という短さなので、今日お召し上がりいただけて良かったです。


韓国通の方々に本を貸していただいたり、情報をいただいてたりしたので、想像以上に楽しい旅となりました。


続きは、また後ほど。

どうもありがとうございました。


中国茶•英国紅茶クラス