週末は中国茶教室 アドバンスクラス5でした。


レギュラークラスでは、中国茶の概要でさらっとご紹介していた白茶にフォーカスします。



まずは復習として、伝統的な福建省の白茶を3種テイスティングです。


それぞれの特性をご理解いただいた上で美味しい淹れ方を考えていただきます。



Sさんが淹れた白毫銀針。Sさん撮影。流石です。



その後も、特別な白茶を、皆さまに選んでいただき、それぞれ淹れていただきティータイムをいたしました。


お茶を学んでいただきながら、お茶の時間も楽しみにお越しくださいます。



お忙しい中、寒い中、お越しいただきありがとうございました。


茶花には、桃の花に加え、当日お持ちいただいたお庭の薔薇の花です。グリーンフィンガーをお持ちのSさん、いつもありがとうございます。


桃の花の花器は、福岡の催事で出会った高取焼のもの。一目惚れでした。


お茶の楽しみは尽きる事がないようです。


 

どうもありがとうございました。