スリランカ旅行、最後のブログです


貴重な経験盛りだくさんでしたが、スリランカ紅茶局(Sli Lanka Tea Board )へ訪問できたのもとても貴重な経験となりました。局長からも短時間でしたが、レクチャーも受け、テイスティングの仕方も教えていただき、体験もする事ができました。






最終日のコロンボのホテルでは、ラウンジでティーカクテルのレッスンもありました。



綺麗で美味しかったです。



日程は前後しますが、キリテーをご馳走になったり






カレーのクッキングも、教えていただき、ご馳走になったり、



楽しすぎた思い出と共に帰国しました。(もう1ヶ月前になりますが。)


ツアーでは、皆さん、優しく、楽しい方ばかりで、終始、幸せな時間でした。本当にありがとうございました。


そして、帰国後は、早速リクエストをいただき、スリランカのティークラスをしました。



紅茶局で買った、7大産地のテイスティングや





キリテーの実習


そして、ティータイムには、スリランカのおやつ、コキスや、カトゥレット、写真にはないのですが、ワタラッパンをお召し上がりいただきました。このコキスのレシピは、同じツアーに参加されていたスパイス料理のプロの方に教えていただいたものです。美味しいです!


スリランカの事、まだまだ書きたいのですが、キリがないので、これで終わりです。


ツアー主催のMitsu さん、ツアーガイドのルアンさん、かなえさん、ドライバーの方々、そしてご一緒させていただいたツアーの皆さま、本当にどうもありがとうございました!


中国茶•英国紅茶クラス