スリランカでは、あちこちでワンちゃんを見かけました。
最初に見かけたのは、Kandy郊外にある、ノリタケのアウトレットショップの前の道路で。
こんなところで、車に跳ねられたりしないのかしら、と心配になりましたが、こちらの人々も、ワンちゃん達も慣れたもので、慌てる事なく、車がワンちゃんを避けて通ります。
一番、ヒヤヒヤしたのは、Kandyの街の中のワンちゃん達。
結構な交通量なのですが、それでも、ワンちゃん達も、人々も平気な様子です。
そして、セイロンティーミュージアムの外にいたワンちゃんは
なんと、パピー🥰写真にはないですが、少し離れたところに、お母さんや、兄妹パピーもいましたよ。
Dartry Valley tea factory (Kandy エリア)にも、いましたよ。
この子達は、ヌワラエリアのペドロティーファクトリーのワンちゃん達。目がキラキラで可愛い❤️
そのほか、山道の国道をてくてく歩くワンちゃん達もいました。ガイドのルワンさんによると、大抵は飼い犬で、ご飯を食べに帰ってきて、自由にお出かけするそうです。これはこれで、幸せそうですね。
ワンちゃんを見るたびに、我が家のMimiちゃんの事を思い出していました!
なかなか、お茶の旅の本題にまで入りませんが、スリランカお茶旅の事、もう少しご紹介させていただきますね。
ありがとうございました。