スリランカより戻りました。


MITSUTEA主催の6泊8日のスリランカ紅茶の旅は最高でした!


コロンボ到着後、そのままバスでキャンディへ入り、一泊し、その後2泊はヌワラエリアです。その4日間は一番濃厚な時間で、お茶三昧でした!


その後は、コロンビアへ戻り、MITSUさんのかつての下宿先で、お料理を習ったり、ホテルでティーカクテルを教えていただいたり、そしてお買い物だったりと盛りだくさんの旅です。


少しずつ、書いていこうとと思いますが、今回は旅の間にいただいた2回のアフタヌーンティーをご覧ください。



ヌワラエリアの宿泊先のホテル、セントアンドリュースホテルにて。



3段のスタンドがずらっと並んだ様子です。


ホテルのエントランスも可愛いらしくて、フロントガーデンの庭木は、ティーポットやカップアンドソーサーの形に整えられていました。


ホテルの一室には暖炉がありました。スリランカといえども、標高が高いと涼しい、を通り越すほどで、暖炉が良く似合います。



もう一つのアフタヌーンティーは、帰国前日に、コロンボのシャングリラホテルでランチを兼ねてのアフタヌーンティー。


4段のスタンドです。これで2人分!かなりボリュームがあるのですが、どれも本当に美味しかったです。


スリランカでのアフタヌーンティー、2回とも、小さいバーガーがあったのと、やはりスコーンのクロテッドクリームが無い事が共通していました。


スリランカでアフタヌーンティーをするなんて、、夢のようでした。


どうもありがとうございました。


https://sites.google.com/site/chinaukus/home?authuser=0