今年も待ちに待った、中国緑茶の新茶が茶禅草堂より届きました。


希少で、珍しい緑茶が10種類と、黄茶が3種類。初めて見るお茶もあり、凄いコレクションです。レアなお茶ですから、各ほんの少しずつ。


迷いに迷い、最初のお茶はこれにしました。





蒙頂甘露です。名前の如く、爽やかな果実をも感じる甘露です。


毎春、最初に頂く新茶は、一年中記憶に残ります。



小さな茶杯に分茶したところに、茶柱が立ちました。


今年も良い春が迎えられました。

毎春、茶禅草堂の岩咲先生のご尽力のおかげです。どうもありがとうございました。


今月、私のお茶クラスでも、3つ緑茶のクラスを控えております。皆さまにも、春をお裾分けできたらと思います。どうぞ楽しみにいらして下さい。


中国茶•英国紅茶クラス