今日のお茶クラスでは台湾の烏龍茶テイスティングをしました。



全7種類をテイスティングしていただきます。


台湾茶の烏龍茶の代表の一つ、東方美人は開いた茶葉がとても美ししいです。



開いた茶葉を、可愛いですね、とこんなに並べて鑑賞してくださいました。良い東方美人は新芽に白毫が目立ち、茶葉が小さく綺麗な形が多く、美しいと思います。


お花は、近くの農家さんからわけていただいた梅の花を飾りました。


家の中にお花を入れると、その暖かさで、ハラハラと花びらが散っていきます。それも美しいです。



私の好きな梅の花の部分は、裏の部分です。ふわっとしていて、可愛らしいのです。


今日も楽しいお茶の時間でした。


どうもありがとうございました。


中国茶•英国紅茶クラス