久しぶりのINTLC挑戦記!

今回の挑戦は、ヨーロッパのセルビアとなります。
セルビアといえば、やはりストイコビッチですかね……。
最近だと、ミリンコビッチ=サビッチなんかも。

とはいえ、旧ユーゴスラビアの国は、どの選手がどの国なのかが、イマイチつかめていなかったりも……。

まあ、INTLCに挑戦していく中でつかめていくことでしょう!
今回は、1回目の挑戦と2回目の挑戦を一気にお送りします!


1回目の挑戦のメンバーはこんな感じ。
レッピ監督のビアンコ・ネロ。
タリスビッチを持ち込んだものの、完凸できてなかった……。


そして一次リーグでは、同じ旧ユーゴのクロアチアとも対戦。
旧ユーゴ……サッカーチームとしては、残っていたら間違いなくワールドカップ強豪国でしたよね、ほんと……。



そして結果はこんな感じ。
前半こそ1勝1敗1分だったものの、後半で3連敗。
あえなく予選敗退となりました……。


そして2回目の編成はこちら。
カペーロ監督のアラ・ディ・ガッピアーノ。
ストイコビッチ、イリッチ、ドミトロビッチを持ち込みました。


そして予選は2位突破!

本大会1次リーグの組み合わせはこんな感じで、組み合わせに恵まれた感じ。

最も強豪であろうベルギーには、先制したものの追いつかれてしまって引き分け……。
まあ、引き分けなら万々歳。

2戦目のオーストリア戦。
結果の画像は撮り忘れましたが、戦力差もあったので難なく勝利。

コートジボワール戦は、戦術不利だったものの、戦力差もありますから余裕がありそうですね。

うむうむバッチリ!
ということで、2勝1敗で決勝トーナメントに進出!

そしてベスト16での相手はコロンビア。
ベスト16にしては結構強めの相手だけれども、果たして……。

うむうむ!しっかりと勝ちましたね!

3バック3ボランチ+キーパー持ち込みで、守備がしっかりしている印象です。

そしてベスト8のスペイン戦!
戦術不利だったので、フォメコンを崩して戦術有利にしたものの、さすがにこれは……。


うん!やっぱりダメでしたね!
さすがにスペインは強かった……。

ということで
・1回目:予選敗退
・2回目:ベスト8
という形になりました。

着実に力をつけてきていると思うので、優勝も少しは見えてきている……はず?