米寿祝いの黄色系フラワーアレンジ




こんにちは、花日和です。

ハナミズキの紅葉が深みを増してきました。

さて、前回プリザーブドフラワーのバラの下準備を

ご紹介しましたが、

そのお花とアーティフィシャルフラワーを使った

フラワーアレンジ、完成しました。

米寿を迎えたお母様へのプレゼントとして、

黄色系のフラワーアレンジのオーダーでした。

お庭の花をいつも気にかけ、

お花が大好きなお母様とのこと。

色々な花が咲くお庭をイメージして、

黄色の花をポイントにしてアレンジしました。





そして

花をお客さまにお渡しする前日の夜、

天気予報を見て焦ってしまいました。

激しい雨の予報。

紙袋は用意していたのですが、

雨対策をしていなかったのです。

急いで地元スーパーで70ℓのポリ袋を買い、

自己流で紙袋カバーを作りました。

ポリ袋を如何にスマートなカバーにするか…‥

ポリ袋自体にも紙袋と同じ幅のマチを作ってみると、

意外にも良い感じに!(自己満足⁉︎)

フラワーアレンジだけに気を取られますが、

梱包も手を抜けないと改めて実感しました。



何よりも、お母様に気に入っていただけますように。