こんにちは、花日和です。

ブログ更新をサボっているうちに、金木犀が見頃に!

金木犀の花の開花期間は短く、

明日からお天気が崩れるので、マンションの敷地に植えられている金木犀の花の写真を撮りました😀

金木犀のセイの字、星だと思い込んでいました。

イメージは、金色の星が輝いている木🌟

まさか、樹皮が動物のサイのようだから犀だなんて🙃

星の方がロマンチックだと思うんだけどなあ🌟

 

地面にも星屑が💕

 

花の制作の方は、現在‥‥

 

 

プリザーブドフラワーを咲かせています😀

シリコンのカップを使い、開花中❣️

私のアレンジは、ナチュラルな感じなので、

開花具合はほどほどです🌸

並べて置くと、なんだか美味しいそう💕

このお花を使って米寿祝いのアレンジを制作します❗️

お楽しみに😊

こう宣言すれば、ブログ更新するよね、私⁉️

 

おまけの写真、今日のわさび王子です😻

 

ベランダの鴨風車を見ております❣️