さよなら ドラえもんリュック | ekoekoの日々淡々と。

ekoekoの日々淡々と。

好きなこと、楽しいこと、日々に起こる小さな出来事。

次男(中3)が幼稚園の頃から使っていたドラえもんのリュックサックがあります。

これは、長男が通っていた小学校のバザーで、とてもとても安く手にいれたものでした。


次男はこれを気に入って小学校に入ってからも遊びに行くときは、お菓子やゲーム機をこれに入れて背負っていきました。

高学年になって、スポーツメーカーのかっこいいリュックも買いましたが、それからもたびたびドラえもんリュックを背負って遊びにいきました。

そしてなんと中学生になってからも、このドラえもんリュックを持って遊びにいきました!

いつまで使うんだ・・・?びっくり

と思っていましたが。

気づけばドラえもんリュックは全く使われなくなっていました。
中2の頃から出番はなくなり、

先日、処分してもいいか?と確認したところ、了解をもらいました。

私、ちょっと切ない気持ちになりました(笑)


でも!!
幼稚園から中1まで使いきったなー!

ドラえもんリュック、ありがとう\(^-^)/